ブログ・活動報告
2026.6.23(Tue) | 日々の記録
父の日に思ったこと
父の日。
私は今年も父に贈り物を送りました。
それは「父の日だから」ではなく、
感謝しているからです。
私が何かにチャレンジしようとしているとき。
すでにチャレンジしているとき。
危機に直面したとき。
人生の壁にぶつかったとき。
父は表に出てきて何かをするタイプではありません。
けれど、必ず私を支えてくれます。
挑戦することを否定したことは一度もありません。
だからといって、危ない橋を渡ろうとしているときに見て見ぬふりをするわけでもありません。
まずは私の話を聞いてくれる。
そして、自身が歩んできた人生の中で学んだことや経験してきたことを、出し惜しみなく伝えてくれます。
勤勉家で、いつも本を持ち歩き、学び続けています。
長女の試験勉強も快く教えてくれます。
そんな父を見ていると、学ぶことに年齢は関係ないのだと感じます。
もし「我が家自慢のお父さん募集」があったなら、
私は真っ先に応募したいと思います。
父の日だからではなく、
今日も変わらず、ありがとう。